新着情報一覧

  • HOME
  • 新着情報一覧
  • news

    🐾院長よりお知らせとお願い(診察時間変更のお知らせ)

    常々、愛犬猫動物ちゃんたちの健康管理を任せて頂きありがとうございます。

    当院、2月中旬にスタッフの急な退職があり、日々の診察に問題が発生することと予想できます。

    丁寧に外来診察を行うためには、2月中旬からの予約をかなり制限させていただく事になります。

    仮にネット予約で予約が取れなかった場合でもお電話だと診察可能な場合もございますし、13:30から診察させていただく事が可能な日もございますし、一旦お預かりして、診察後ご連絡でお迎えという方法も可能です。

    手術等は愛玩動物看護師が2人いる月、木曜日のみになります。

    さらにトリミング,ホテル等をご利用いただく場合は、その間に診察をさせていただきます。

    また、そのために苦渋の外来時間変更も決定いたしました。(午後外来終了時間がが30分早くなります。)

    併せて、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

    大変、大変ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

    院長 梅村理恵

    2024.02.14

  • news

    スタッフ急募のお知らせ→決まりました。

    急なスタッフの退職のためスタッフを急募いたします→決まりました。

    愛玩動物看護師正社員は引き続き募集中です。

    資格:愛玩動物看護師免許(免許保有の方のアルバイトも可。詳細はお尋ねください。)

     

     

     

     

     

    2024.02.14

  • dr

    Instagram始めています。

    https://www.instagram.com/anriko2011

    ちなみに、トリミング中の動画は当HP内、トリミング動画(YouTube)で全ワンコ放映中( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

    2023.12.12

  • dr

    猫ちゃんお預かり部屋、リニューアルしました。

    猫ちゃんお預かり部屋、リニューアルしました。

    日当たりもよく、静かな落ち着いお部屋に変わりました。https://anrikoblog.com/2023/10/31/

    ぜひご利用ください(=^・^=)

     

    2023.10.31

  • dr

    芝生ドッグラン完成

    ご迷惑をおかけしていた駐車場の工事が終了し、念願の駐車場&芝生ドッグランが出来上がりました( ᵕᴗᵕ )✩⡱。
    外来時間以外はドッグランとして使用し、外来中は通常の駐車場として使用していただけます。
    お泊りの際にご利用いただけますので、お尋ねください( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )※
    また、シニアケアもはじめました。シニアケアって??と少しでも興味がございましたら、お尋ねください。当然、芝生ドッグランもご利用いただけます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
    ※ほかのワンちゃんと仲良くできそうな場合は一緒に遊ばせ、一緒だと心配な場合は一人で遊ばせます。
    【天候&外気温、ワンちゃんの体調etc・・・可能かどうかは院長の判断になります。】
    20分~¥200~:1日1回(スタッフの監視付きです。)
    お預かり中、ワンちゃんたち暇そうで運動不足にもなりますので、ぜひご利用ください。

    2023.10.24

  • news

    11月の休診のお知らせ

    11月の休診のお知らせです。

    定期休診日 水曜日 1日,8日,15日,22日,29日

    ★11月3日(金)文化の日,11月23日(木)勤労感謝の日 は終日休診となります。22,23日は連休となりますので、フード,お薬等お気をつけくださいませ。

     

    2023.10.24

  • dr

    とちカツTVさんのYouTube デビュー

    2023.07.25

  • news

    8月の休診のお知らせ

    8月の休診のお知らせです。

    定期休診日 水曜日 2日,9日,16日,23日,30日

     

     

    2023.07.07

  • dr

    愛玩動物看護師国家試験合格

    第1回愛玩動物看護師国家試験に受験資格のあるスタッフ2名が受験し、無事合格し、4月より晴れて愛玩動物看護師となりました。

    看護師としてできる仕事も増え、今まで以上に動物さんたちの健康管理を安心して任せていただけるよう、スタッフ一同、日々精進して参ります。どうぞ宜しくお願い致します。

    2023.04.07

  • news

    当院のサプリメントの位置づけの説明

    ★ 当院のサプリメント処方の位置づけ★

    当院のサプリメント処方の位置づけは、今現在体に起きている不調(病気のこと)を治療するうえで、

    ①投薬のみより治癒率・治癒時間が改善する。

    ②投薬をやめることができない疾病(難治性疾病、自己免疫疾患、アレルギーなど)の場合に投薬による副作用を軽減させたり、投薬量を極限まで減らしたり、ときには投薬をストップできたり、病気自体の悪化を防いだりする。

    ③病気の治療に負担がかかる際に、その治療に打ち勝つ体づくりの助けをする。

    ことを目的として行っております(病気の治療目的ということ)。

    また、健康食品の位置づけではありますが薬剤とほぼ同じ成分で効果もあるサプリメントも存在しています(ex、BCAA製剤など)

    とは言っても、飼主様からのご相談があれば、人間同様、健康の維持・増進や病気の予防、毛艶のUP、食事で不足している栄養素の補給や強化、老化ボケ防止などのエイジングケアを目的とした処方も行います。

    人間では「医学的根拠を背景に設計されたサプリメントを医師のアドバイスのもとで利用することが望ましい」と定義づけられていますが、動物さんでも同じで、上記なおかつ当院では自身のペット(癌で放射線治療までしたメルモ、腎不全の猫たち、アレルギーのメイ、凝固異常のラン、18歳まで生きたあいちゃん、脳障害のクララ、他様々な子たち)や自身で使用し、確実に効果のあるサプリメントのみを使用しています。

    よって効果が現れるまでには、時間がかかるものはまれです。

    ただ効果は個体個体で異なるため、効果が弱い、もしくは悪影響が出る場合、何種類か変更する場合もございます。また、好転反応と言って一時的に悪化に見える状態になることもございますので、勝手に服用をストップしたり、多く飲ませたりはお控えいただき、必ず相談もしくは診察にご来院下さい。

    2022.08.30

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ

お問い合わせ

お気軽にお尋ねください。より良い診療の選択で大切な家族を守っていきます。

9:00~12:30 / 17:00~19:30
※土曜・日曜は12:30まで 
※水曜・祝日休診

※診察時間内であれば、受付でも、お電話でも予約可能です(FAX不可)。
診察券番号・飼い主様&受診動物さんのお名前・診察内容をお話しください。

pagetop