トリミング事例集

2013.11.18更新


トイプードルのブラウニーちゃん。
4か月ぶりのトリミングで、スッキリ。ラムカットがお似合いです(^^♪。
以前より太れてきているので、安心して今日はワクチン接種もできました。
次会うときは、もうあとちょっとだけ、少しだけ太れているとうれしいです(^_-)-☆


チワワのチェリーちゃん。
毎月のバブルシャンプーで、いつもきれいなチェリーちゃん。
今回はお預かり中のシャンプーでしたので、ちょっと疲れちゃったかも(';')
お耳も最近は良好で安心してます。また、来月ね(@^^)/~~~


MIX(マルチーズ×チワワ)犬のリリーちゃん。
ようやく大人の毛になってきて、カットも様になってきました。
小さいので1か月でかなり毛が伸びてしまいますが、毎月のカットで
いつも可愛らしさを保っています。もうそろそろ避妊手術しましょうね(^_-)-☆


白柴犬のりりちゃん。
ちょっぴり体重が多過ぎて、自慢のお尻のカットをお見せできないのが残念!
体重が大台に乗ってから、カット中もどっこらしょです。
もうちょっと痩せれると、私の心配も半減するのですが・・・・"(-""-)"

投稿者: マリア動物病院

2013.11.17更新


トイプードルのココちゃん。
3㎏の小柄な女の子。お預かりの帰りにトリミングです(#^.^#)
元々の顔のつくりが美人さんなので、ラムカット(お顔にバリカンかけるカット)
がとてもよく似合い、可愛らしく出来上がりました(^_-)-☆
もうそろそろ避妊手術の時期かな? 頑張ろうね。


ミニチュアダックスのこまつだ君。
毎月のバブルシャンプーで、サラサラヘアーでいい男キープです。
皮膚とおなかが弱いけど、最近は調子良さそうで安心してます(^_-)-☆
今日は健康診断もして、健康管理もばっちりです。

 

投稿者: マリア動物病院

2013.11.16更新


ポメラニアンのポワロちゃん。
いつもかわいいく、きれいなポワロちゃん。シャンプー前も後も全く変わらず、
かわいいです。(待合の写真がシャンプー前です。)
今日はいつもどおり、短めの桃尻カットで、後姿までかわいくなりました。
来月は血液検査もして、健康管理もしっかりしていきましょうね。
また、来月待ってます((@^^)/~~~


シーズのマルちゃん。
寒くなってきたので、いつもより少し長めにしてみました。
前回、外来でお耳が赤めだったので心配だったけど、大丈夫そうね(*'ω'*)
シャンプーもカットもいつもお利口さん。いつも通り、かわいく丸く仕上がりました。

 

投稿者: マリア動物病院

2013.11.15更新


パピヨンのレイちゃん。
ザ・パピヨンって感じの、ゴージャスお耳毛から一転、すっきりお耳になりました。
お初のバブルで皮膚もクレンジングされて、見た目も中身もスッキリです。
ロングヘアの美人さんが、ショートカットの美人さんになりました(^_-)-☆
初トリミングでしたが、とってもお利口でとってもかわいかったです(^^♪


ポメラニアンのりんちゃん。
シャンプーは苦手のりんちゃん。でも、頑張りました。
しばらくぶりのシャンプーで、スッキリしました。お首のリボンがお似合いです。


ボーダーコリーのリュウくん。
スッキリ、ぼっちゃんカットで、良いところの坊やっぽく、いい男になりました(^^♪
心配していた足の皮膚病も良くなっていて、安心しました。
今日はワクチンも打ったから、お家でゆっくりしてね(@^^)/~~~


エアデールテリアのタイラーちゃん
最近はトリミングの3時間がちょっぴりしんどくなってきたタイラー君。
でも、シャンプーは気持ちよさそーにしています。
今日は健康診断も一緒にしたので、健康管理もばっちりです。
なるべく短時間で終わらせるようにしているのでまた来月頑張ってね(^_-)-☆

投稿者: マリア動物病院

2013.11.14更新


ミニチュアダックスのHANAちゃん。
今回はお預かり中のシャンプーでしたが、いつも元気いっぱい(^_-)-☆
病院も大好きHANAちゃんでした。また、お泊りに来てね(@^^)/~~~
きょうはゆっくり過ごしてね。



チワックス(チワワ×ダックス)のJIROくん。
HANAちゃん同様、お預かり中のシャンプーでしたが、同じく元気いっぱい♬
お預かりとシャンプーだったから、疲れちゃっているかも(*'ω'*)
今夜はお家でゆっくり過ごしてね。また、12月3日に待ってるね~(^_-)-☆


トイプードルのテディちゃん
今日は体はスッキリ、お顔はまん丸、男の子だけどこんなにかわいらしく
出来上がりました。
お手々も杏仁みたいにふんわり靴下仕様、しっぽもポンポンになって、
ぬいぐるみさんみたいです(^_-)-☆
次は色つけてみようか?色相談してきてね、テディちゃん(^^♪



MIX犬のはくとくん。
いつもはスッキリ丸刈りだけど、今日は寒いからシャンプーだけにしました。
ママが大好きだから、ママがいないと不安いっぱいだけど、頑張りました(^^)/
今日はゆっくり休んでね。


トイプードルのチェリーちゃん。
久しぶりに会えたね(^^)/。チェリーちゃん定番のカットがとても良く似合います。
寒くなってきたので、ファー仕様のリボンでゴージャス感が出てよりいっそう、
かわいくなりました(^_-)-☆

投稿者: マリア動物病院

2013.11.12更新


柴犬のチコちゃん。
自己免疫の難しい病気だけど、2週間毎のバブルで、とても
調子良くなってきました。
お耳も良好で良かったです。また2週間先ね(^^)/


チワワのリキ君。
手術後初のバブルシャンプーでしたが、元気いっぱい!安心しました。
ちょっと体重も増えて、玉はなくなったけど、男らしく、イケメン風にポーズです。
また来月ね、リキちゃん( ^^) _U~~


シーズのナナちゃん。
2週間ごとのバブルでいつもスッキリのナナちゃん。
全身カットだと寒くなってきたので、今日は部分カットにしてみました。
心臓の調子も良好で、良かったです。また、2週先ね(^^)/


柴犬のみかんちゃん。
久しぶりのシャンプーでスッキリしました。お耳もきれいになりました。


スタンダードプードルのさくらちゃん。
昨日のあんずちゃんのママです。あんずちゃんと離れてちょっと不安
気味かな?お澄ましポーズも様になるさくらママでした。
秋の血液検査も済ませて、後は結果待ちです。
何もないと良いですね(^_-)-☆ 



投稿者: マリア動物病院

2013.11.11更新


アメリカンコッカースパニエルのバロンちゃん。
先月の手術の痕もすっかりきれいになり、手術後初のトリミング。
バブルのお風呂ですっきり、いい男になりました。
元気なバロンちゃんに会えてうれしいです。また、来月ね( ^^) _U~~


シーズのマルちゃん。
先月からの発作で、ちょっとトリミングも心配だったけど、何事もなく
いつもの、かわいい、まん丸お顔のマルちゃんが出来上がりました(^_-)-☆
お薬飲んで、発作が治まるといいね。



スタンダードプードルのあんずちゃん。
いつもプラス思考のあんずちゃん。シャンプーの時間が長くなってしまったけど、
明るく頑張り、さっぱりきれいに、かわいくなりました。
お母さんと4時間ぶりの再会(?)で、うれしくなりすぎてかんな感じに(^_-)-☆

投稿者: マリア動物病院

2013.11.10更新


チワワのナナちゃん。
夏に癌の摘出をして以来、初のバブルシャンプーでさっぱりかわいくなりました。
再発もなく、元気いっぱい、今日もお利口さんでした(^^♪


トイプードルのぴのんちゃん。
毎月のバブルカットで今日も真っ白、お目目がぱっちり、
よりいっそう美人さんになりました。
また来月ね( ^^) _U~~

投稿者: マリア動物病院

2013.11.09更新


トイプードルのメルモちゃん。
2か月ぶりのカットでふんわり、かわいくなりました。
肛門腺の状態も今日は良好(#^.^#)でした。

投稿者: マリア動物病院

2013.11.08更新


トイプードルのめるもちゃん。
2か月ぶりのカット&バブルできれいさっぱり、お顔まん丸。
こんなにかわいくなりました(^^♪。次はクリスマスイブに会いましょうね(^^)/


シーズのチビちゃん。
2週間ぶりのシャンプー&バブルです。
シャンプーだけでこんなかわいく仕上がりました。
今日は、前回は良かったアカラスがまた再発!
また2週間、しっかりお薬飲んで治そうね(^_-)-☆


スピッツのみるくちゃん。
5か月ぶりのシャンプーで、ほんとにミルクみたいに真っ白美人になりました。
今日は健康診断もして、健康管理もばっちりです(^_-)-☆



最後はうちの杏仁。
私の希望で、ピーナツカットとやらにしてもらいました(#^.^#)
相変わらず靴下はカラフル4色です。
11月2日で6ヵ月、16.75㎏になりました。

投稿者: マリア動物病院

前へ 前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

マリア動物病院 TEL:0561-51-2011 診療時間:9:00~12:30(受付12:00まで) 17:00~19:30(受付19:00まで) ※日曜日も診療しております