高濃度炭酸泉始まりました。

高濃度炭酸泉スパ ~SODA SPA~始まりました。

炭酸泉”とは、炭酸ガス(二酸化炭素)が溶け込んだお湯のことです。その中でも1000ppm(1L中1gの炭酸ガスが溶け込んでいる濃度)以上のものを高濃度炭酸泉と言います。(日本の温泉では大分県長湯温泉〈ラムネ湯〉が有名で、療養泉として昔から知られています。)

 炭酸泉は、濃度が高ければ高いほどその効果を発揮すると言われています。また、明確な作用があることが医学的にも証明されており、動物さんはもちろん人間の病院など各方面において広く活用されています。 炭酸
当院では、今まで【グルーミングタブ】(重炭酸イオン・炭酸ガス・クエン酸の3つの効果)を使用し炭酸ケアを行っておりましたが、効能が医学的にも証明されている高濃度炭酸泉発生装置を導入し、美容・健康の両面から動物さんたちのトリミング効果がパワーアップできるようになります。

これから皮膚病の改善例や体調UPの喜びの声など、お知らせしていければいいなと思っています。こうご期待(*´ω`)

マリア動物病院 TEL:0561-51-2011 診療時間:9:00~12:30(受付12:00まで) 17:00~19:30(受付19:00まで) ※日曜日も診療しております