明けまして、おめでとうございます。

 2012年、年が明けましたね(#^.^#)。

 昨年は、世の中的には東日本大震災で悲しい年になりましたが、皆さんはいかがでしたか?

                                                                                    

 私的には、癌持ちメルモも年齢的に急激にヨボついてきましたがなんとか年を越せましたし、梅村家としては結婚十年目、40ウン歳、5度目の妊娠で11月1日(ワンワンワンの犬の日)に無事に女の子を出産し、世の流れに反してとても良い1年でした。また出産に関しては、私が1週間入院したため、皆様にご迷惑をかけてしまったにも関わらず、嫌な顔一つせず、心から喜んでくださる方ばかりで、今まで見えなかった人の優しさを心から感じる事ができる年でもありました。この場を借りて、皆さんに心からお礼を申し上げたいと思います。

 『本当に、本当にありがとうございました。m(#^.^#)m』

                                                                                 

 今年はその皆様の優しさを受けて、私がこれまで全く持ち合わせていなかった「人を思いやる」という感情を身につけ、日々の診療でお返ししていかねば(+_+)!と心に誓っております。

 また、世の中的には不景気であるため、今まで動物さんにかけていた生活費(治療費、フード代、予防料等)の余裕がなくなった方も多いかと思います。そのような場合は自分で判断せずにご相談いただければ、どれが重要で、どこを削減できるかのアドバイスをさせていただきます。昨年は全体的な流れとして、重要な予防等を削られた方が多いかと思いますが、削減する部分を間違えてしまうと、あと後に後悔することになりますので、ぜひ年の初めに、考えを改めていきましょう。

 マリア動物病院全体としましては、2002年に開院したので昨年で10年まるっと終わり、今年から11年目になります。また、今年から私自身の運勢が良くなりますので、飛躍の年となれば良いなと思っています。具体的な目標としては、まずは内視鏡の導入です。昨年、入れるつもりだったのですが予定外に((*_*)!)私が妊娠してしまい、つわりがひどくて診察以外の思考回路がストップしてしまったため、持ち越しとなってしまいました。また、鳥さんの診察にも力を入れようと思っています。昨年3月私の妊娠判明と時を同じく、うちの子桜インコ夫婦が卵を産み、抱卵を拒否したため保温庫で卵を温め、雛が孵りました。名前はトーリー、当院のアイドルです(*^_^*)。あの子のためにも鳥さんの診察に力を入れ、他の鳥さん達も助けていければいいな~(^-^)と思っています

 

 日本全国、人にも動物にとっても、今年は(または、今年も)良い年になりますように(#^.^#)
 
 

マリア動物病院