おかげさまで、今年の3月20日でマリア動物病院は開院7年目となります。                      
 この「7」という数字を私は特別な数字だと感じています。                      
 私が7月生まれということもありますし、ラッキーセブンの「7」でもあります。                      
 また(当たり前ですが)、「6」の次の数でもあります。6年一区切りというか、7年目は 小学校に入学した子が中学校の入る年でもありますし、中学校に入学した子は高校を卒業し、社会に出て働いたり、親元を離れ大学に入る年でもあり、何かしら次のステップに入る年(数)のような気がしています。                      
                      
 想い起こせば当初、スタッフは獣医師の私と受付&補助&よろず相談の母と二人だけで、アットホームに細々と、大好きな動物さんと触れ合っていたいな~(*^。^*)なんて気持ちで この病院を作ったのですが、良い縁で看護師さんが一人、また一人と・・・、トリマーさんも  同じように来てくださるようになり、いつの間にやらスタッフが7名(あら!ここでも「7」!) にもなりました。     
                 
 アットホームな雰囲気は当初と全く変わっていませんが、しいていえば当初の二人(私&母) は老けたかな~(>_<)なんて!。また、「獣医師は私ひとり」というポリシーもいまだ  変わりませんが、この6年で基礎(土台)を固めてこれたので(2007年1月トリミング室増設。 2008年2月ペットホテル室増設。)この7年目からスタッフ7名で、新たなステップを踏めるよう、日々さらなる勉強をし、大切な動物さんたちを守っていきたいと思っています。                      
                      
 さて、芽吹きの春です。 
                     
 今年も蘭が咲きました。開院以来、毎年蘭がつぼみを付けてくれます。                      
 肥料もあげず、冬の寒い日にも夏の暑い日にも、ほかりっぱなしにしているのに、 お花屋さんが手入れをしたように、きれいにお花を咲かせてくれています。(まめにお花を 送ってくださる方もいらっしゃるので、手入れの行き届いたお花にも囲まれています。)  
                    
 お花は、生き生きとした綺麗なオーラが出ているところにしか咲かない(?)といいますが、 そのオーラを出し続けていけるよう、また、皆様との縁をより大切にし、マリア動物病院のオーラがより一層美しくなるように努力をして参ります。                      
                      
 動物さんや飼い主さんの笑顔が私たちスタッフの力の源です。                      
 みんながずっと笑顔でいられるように(^_-)-☆                      

マリア動物病院